かっこいい、バーチャル展示!

秋も深まり、金木犀も散ってしまいましたね。なんだか寂しい髙橋です。

さて、横浜トリエンナーレ2020が10月11日(日)に閉幕いたしましたね。皆様はこの3年に一度のイベント、見に行かれましたか?

私はトリエンナーレを見に行くのは今年で3回目です。毎年多種多様な作品を見るのが楽しみでしたが、今年は一味違うワクワクがありました。それは、コロナ禍での展示方法はどんな風になるのか、ということです。新型コロナウイルスの影響で、美術館への入場が予約制になったのはみなさんご存知かと思いますが、公式サイト内でバーチャルツアーが開催されていたことはご存知でしょうか?

なんだか近代的だ~!時代を生きてる~!と興奮してしまいました・・・!作品やキャプション、ステートメントもじっくり確認でき、とてもいい試みですよね。アーカイブとしても残しやすく、今後の美術館の「当たり前」になっていくのかなと感じました。

会期が終了した今でも、バーチャルツアーは閲覧可能です。ぜひ体験してみてください。

最新情報をチェックしよう!

社員のつぶやきの最新記事8件

>CX(カスタマーエクスペリエンス)向上のためのCSR講座

CX(カスタマーエクスペリエンス)向上のためのCSR講座

顧客はあなたの商品やサービスに接していいないときも、あなたの会社の「経験」しています。企業としての社会的責任を果たすことが、CX(カスタマーエクスペリエンス)や、CS(カスタマーサティスファクション)に大きな影響を与える時代になってきました。

600社以上のCSR企業認定に携わってきた講師が、CX に役立つCSRについてわかりやすく解説します。CSR、広報、経営企画の担当者、経営者の皆さま向けのセミナーです。

CTR IMG