こころに沁み入る豊穣

秋深まり、ますます美味しいが熟してきました。ぼたんやずわいも解禁して初物が楽しみだけど、なによりうれしいのは背がぷっくりした秋刀魚。昨年はこんなに痩せるのってくらいに細々していて心配したけれど、戻ってきてくれましたねー。

そんな美味しい美味しいの合間に、またまた学生さんと新しいプロジェクトがいくつか発進しています。画像はそんな中のひとつ、今シーズン期待のプロモーション企画ワーキング。とある商品を売るために、いろいろ試行錯誤しています。時折やってくる学生さんの真っ直ぐなアイデアに触れると、背中を押してもらっているのは私の方だな、としみじみ感じ幸せな気持ちで一杯になります。今日も、ありがとう。

 

私たちの取り組みの最新記事8件

>CX向上のためのCSR講座

CX向上のためのCSR講座

顧客満足度を向上させるための要素として、CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要度が高まっています。顧客が企業や店舗を選定する上で、商品そのものの良さや金額の納得感だけでなく、その企業や店舗を通しての「顧客の経験」全体が満足度と密接に関係しているからです。そして「経験」の中には、その企業がどんな企業なのか、どのような理念をもって活動しているのか、といった企業そのものへの評価も含まれています。顧客は「良き企業」との経験を通じて満足度を高めていくと考えられます。 そして「良き企業」に向かうためのキーワードが「CSR」です。環境保護、働き方改革、SDGs、コンプライアンス、社会貢献など、 近頃話題になっているこれらのキーワードはすべて「CSR」の取り組みです。企業に対する社会の目が厳しさを増す今日、「CSR」を理解しておくことが実はCX向上への近道なのです。主に中小・中堅企業の経営者、経営幹部、総務部長、CSR担当者向けにCX向上のためのCSR講座を開催します。

CTR IMG