誰かと話したい。
こどものための「しゃべり場」、あります。

認定NPO法人エンパワメントかながわさんが主催する「LINEこどもしゃべり場」をご紹介いたします。こどもが抱える、さまざまな不安。「学校に行ける回数が減ってさみしい」、「友達と会うことができても、思うようにおしゃべりできない」、「授業についていけるか不安」、「誰かに話したいけど、親にも先生にも言いにくい」……。

そんなこどもたちの、ありのままの話を聞くために。LINEで気軽にお話しできる場所があります。

下記のURL(エンパワメントかながわさんのホームページ)をクリックして、QRコードから「こどもしゃべり場」を友達追加します。応対時間は毎週月曜日と金曜日の19時から21時まで、一回につき30分、スタッフが1対1で話を聞いてくれます(利用は18歳までのこどもに限られています)。

お子さまやお友達が何かに悩んでいるようでしたら、ひとりで抱えこんでしまわないように、「ここで相談できるよ」と教えてあげてください。

エンパワメントかながわHP(http://npo-ek.org/)

地域の情報の最新記事8件

>CX向上のためのCSR講座

CX向上のためのCSR講座

顧客満足度を向上させるための要素として、CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要度が高まっています。顧客が企業や店舗を選定する上で、商品そのものの良さや金額の納得感だけでなく、その企業や店舗を通しての「顧客の経験」全体が満足度と密接に関係しているからです。そして「経験」の中には、その企業がどんな企業なのか、どのような理念をもって活動しているのか、といった企業そのものへの評価も含まれています。顧客は「良き企業」との経験を通じて満足度を高めていくと考えられます。 そして「良き企業」に向かうためのキーワードが「CSR」です。環境保護、働き方改革、SDGs、コンプライアンス、社会貢献など、 近頃話題になっているこれらのキーワードはすべて「CSR」の取り組みです。企業に対する社会の目が厳しさを増す今日、「CSR」を理解しておくことが実はCX向上への近道なのです。主に中小・中堅企業の経営者、経営幹部、総務部長、CSR担当者向けにCX向上のためのCSR講座を開催します。

CTR IMG