コロナ禍でも日本語を学びたい外国人の方へ
「つながる よこはま にほんごコミュニケーション」
ご紹介

よこはま日本語学習支援にほんごがくしゅうしえんセンターさんでは、コロナにより、
日本語教室にほんごきょうしつけないひとのために、
オンライン日本語教室にほんごきょうしつ勉強べんきょうができるように支援しえんしています。
また、外国人がいこくじん日本語にほんご勉強べんきょうするために使つかえる
役立やくだ情報じょうほうをまとめた冊子さっし「つながる よこはま にほんごコミュニケーション」
1月号いちがつごうでは、コロナにおける日本語学習方法にほんごがくしゅうほうほうがまとめられています。



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>CX向上のためのCSR講座

CX向上のためのCSR講座

顧客満足度を向上させるための要素として、CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要度が高まっています。顧客が企業や店舗を選定する上で、商品そのものの良さや金額の納得感だけでなく、その企業や店舗を通しての「顧客の経験」全体が満足度と密接に関係しているからです。そして「経験」の中には、その企業がどんな企業なのか、どのような理念をもって活動しているのか、といった企業そのものへの評価も含まれています。顧客は「良き企業」との経験を通じて満足度を高めていくと考えられます。 そして「良き企業」に向かうためのキーワードが「CSR」です。環境保護、働き方改革、SDGs、コンプライアンス、社会貢献など、 近頃話題になっているこれらのキーワードはすべて「CSR」の取り組みです。企業に対する社会の目が厳しさを増す今日、「CSR」を理解しておくことが実はCX向上への近道なのです。主に中小・中堅企業の経営者、経営幹部、総務部長、CSR担当者向けにCX向上のためのCSR講座を開催します。

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