これなぁんだ?

みなさまこんにちは!10月に入って気温が落ち着くかなと思いきや差が激しいですね😞風邪をひかないよう気をつけたい本橋です。

さて!突然ですが、この写真の折り方、ご存知ですか?

これは”ミウラ折り”と言って、用紙の対角線を押したり、引いたりすることで簡単に収納したり・展開することができる折り方です。

持ち運びに便利なため、防災や観光用の MAPとして使われています。弊社では変わった加工・デザイン、製本も多く手がけています。

さて次は、近年はやっている御朱印帳と同じ製本加工です。御朱印帳というとすごく長いですよね。これは蛇腹同士の継ぎ目を分からないように貼り付けて長くしているのです。私も当初継ぎ目が見つからずどこ?どこ?!どこ???と探しまくりました笑

このように色々な商品が弊社にはございますので、こんなのできる?あんなの作りたい、などと思われました際は、是非ともお気軽にご相談ください^^

クリエイティブ・プリンティングの最新記事8件

>CX向上のためのCSR講座

CX向上のためのCSR講座

顧客満足度を向上させるための要素として、CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要度が高まっています。顧客が企業や店舗を選定する上で、商品そのものの良さや金額の納得感だけでなく、その企業や店舗を通しての「顧客の経験」全体が満足度と密接に関係しているからです。そして「経験」の中には、その企業がどんな企業なのか、どのような理念をもって活動しているのか、といった企業そのものへの評価も含まれています。顧客は「良き企業」との経験を通じて満足度を高めていくと考えられます。 そして「良き企業」に向かうためのキーワードが「CSR」です。環境保護、働き方改革、SDGs、コンプライアンス、社会貢献など、 近頃話題になっているこれらのキーワードはすべて「CSR」の取り組みです。企業に対する社会の目が厳しさを増す今日、「CSR」を理解しておくことが実はCX向上への近道なのです。主に中小・中堅企業の経営者、経営幹部、総務部長、CSR担当者向けにCX向上のためのCSR講座を開催します。

CTR IMG